9/10 晴れ


5日前くらいにプランターに植えたラディッシュが発芽していてかわいい。


今日も天気がいいので公共の海水浴場に来てみたら、防波堤の突端で蛍光色ビキニのブラジル人が、あんなポーズやこんなポーズで2時間自撮りしている(笑)。どうしたらあんなに自己肯定感高くなれるんだろうか。でもあんだけ自己完結してたら、いろんな問題がそもそも起きない気がする。虐待とか依存とか過干渉って、自分の満足や幸せを自己完結できてなくて、他己完結しようとして他人に向かってると私は見ているんだがどうだろう。自己完結は、健康の大事な要素って感じがする。


帰宅してから、車で電気屋へ。きのう目星をつけといたプリンターを買う。これで印刷のたびにコンビニにいかなくてよくなった。


そして、こんなことってあるだろうか、『年収90万円で東京ハッピーライフ』、文庫が出てからは在庫切れになってた単行本(の電子書籍版)を中田敦彦さんが紹介してくれたので、「あっちゃんと同じ単行本がほしい!」というリクエストが多く、第5刷が決まったという。ひえー、私ゃこれから版を重ねるごとにこうべを垂れて生きていくよ。だって出版社にリクエストするって、手間かかるし超めんどくさいじゃないですか!?みなさん本当に、ありがとうございます!!

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・