8/12 雨

久しぶりの雨。三週間ぶりくらいか?家にいても暑くないのが嬉しくて引きこもりに拍車がかかる。スマホも久々にオフにした。本を読んじゃ寝読んじゃ寝…最高だ。


8/17 雨

弁天島海水浴場に来たら暴風雷雨だった(笑)。ホテルで温泉と読書に明け暮れる。お供は定番、あんまきと壺屋のいなり寿司。深夜、雨があがったので海へ。誰もいなくて最高だった。


8/18 雨のち曇り時々晴れ

弁天島の帰りも、三河湾の海に立ち寄る。はじめて行ったビーチ、ゴミが多いな…。ちょうど小さなビニール袋を持ってたので、申し訳程度にプラごみを拾った。


8/20 雨

前日にシン・エヴァを観て、とにかくアニメーションを観てるのが楽しい!が、内容はやっぱわからんくて、わからんのが悔しくて、これはもう考察動画に頼ろうと検索したら、中田敦彦さんが出しとるやないか!で、イッキ見。続いてショコタンのも見る。熱量すごすぎて、見終わったあとちょっと寝込む(笑)。なるほど、アニメ版から観てるエヴァファンも、多様な解釈がありすぎて実はあんまり意味がわかってなかったらしい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・