8/2 晴れ

ここ3日ほど、風邪ひいたっぽいのだが、寝ても治らない。時期が時期なのでコロナかどうか、どのタイミングで病院行けばいいのか迷う…。一応近所の内科に電話の上、受診。季節や気温の変化による風邪と思うので心配ないですよ、とのことだったけど、問診だけでよいんだろうか。のどの炎症と痛みを抑える薬をもらって帰る。

細田守監督のアニメ祭りのあとはホラー映画祭り。『クワイエット・プレイス』『仄暗い水の底から』『THE GRUDGE』…。ホラーのよいところは、難しいこと考えなくてよくて、ただ怖がってればいいところだ。怖いってすごい単純で、原始的な感情…。


8/4 晴れ

風邪治らん。原稿も進まん。うつである。こうなると欲のない私はすぐ、「今までよく生きたし、まいっか」とか思いそうなのでぐっとこらえ、私にこの不調をのりこえさせたくするコンテンツにはお金をケチらないことにした。そこで呪術廻戦のコミック版を全巻買ってやりました!これを読み切るまでは死んでたまるか!と思えたのでよし。でもこれって…私とは比べ物にならないくらいのいろんな事情の人々にとって、こうしたコンテンツがどんだけ生きる糧になってるか、想像するだけでヤバい。

あの手この手で認知を歪ませてくるが、結論うつのやり方はいつもワンパターンなのを私は知っている。思ってるほど現状は悪くないんだよ。

生きてるから五条先生にほめてほしい…と思ったら、五条先生私より年下かーい!!


 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・