天才漫画家・楳図かずお先生のSF長編マンガ。
大和小学校ごと荒廃した未来にタイムスリップしてしまった子どもたち。4巻で発生した怪虫事件が、ついに、本当に解決…したのもつかの間、また新たな事件が…。これ目次に書いてあるからネタバレにならないと思うけど「黒い斑点」からの「狂気のペスト禍」。イヤな予感しかしない。
まずはクラスメイトの橋本君に異変が。ペストを食い止めるため、主人公の高松翔たちは、自主隔離をするが、橋本君と接触した人がほかにもいることが判明し、子どもたちは不安と恐怖であっという間に分断。うーん、やっぱり緊急事態における人間の行動パターンって、すごくワンパターンなのかもしれない。
だから、私がオススメしたい生存戦略は、「ひとりになること」です(笑)。ひとりだと、ペストも感染しないし、不安や恐怖も広がらないよ!私はコロナ禍で身をもって体験しましたので。大和小学校のみなさん、ご検討くださいませ。
●漂流教室の既刊(コミックス版)
・第1巻
・第2巻
・第3巻
・第4巻
・・・・・・・・・・・・・・・・・
●メルマガはじめました!
主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。
ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。
↓↓↓
大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)
メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)
・・・・・・・・・・・・・・・・・