5/10 つづき

電車をのりついで三輪駅へ。

ここには大神神社という、これも私がいつか来たかった神社があるのです。


三輪山をご神体に、その周辺に広がるにまかせて大小の神社がたくさんたくさん集まったような感じで、人工的に事前にプランニングして作られた感じが一切なく、なるほどこれは日本最古の神社というだけあって、なかなか原始的な風景。神社のはじまりって、こういうことだったのかも、と思った。

三輪明神の拝殿と、狭井神社がすごくよかった…。コロナで三輪山は入山禁止で、入口ヨコの遥拝所からお参りしただけだけど、それでも溜まった悪いものをビシバシ往復ビンタしてくるような感じで(笑)、超スッキリした。


帰りに地酒のソフトクリームを食べた。美味


あと三輪駅前の、三輪そうめんころもの三輪コロッケ。ふつう


桜井駅で乗り換えなので、


つい不動産屋をのぞいてしまう。12帖ワンルームで22000円か〜やすいですね!


タコライスを食べて帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・


●メルマガはじめました!


主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。


ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)


・・・・・・・・・・・・・・・・・