2/1 晴れ

2月である。緊急事態宣言が延長というニュースを聞いて気が滅入る。どうせ誰にも会わないので、爪も髪も切らなくなった。外に出てもマスクしてるし、コロナ禍って、自分が自分でなくてもいいような感じがする。変な時期だなぁ。

午後、整体。


2/3 晴れ

夜、ニート祭りの音声接続確認があって、葉梨はじめさんと初めてお話した。ゆるい中にも、芯の方に緊張感があって、村長然とした雰囲気もあって。だてに山奥ニートやってないな〜と思った。

海外では聴けないNHKラジオアプリをインストールしてみた。深夜便の聴き逃し配信を聴きながら寝る。ドキュメンタリー監督の熊谷博子さんが、炭坑画家・山本作兵衛のドキュメンタリー映画を紹介していた。すごくよかった。映画観たい。