1/15 晴れ

今日も暖かかったので、久々にちょっと散歩した。暖かいと、自然を見る余裕があってうれしいな。

本の再校をして、昼寝したら3時間過ぎてた。

夜は頭痛。


1/16 晴れ、時々くもり&雨

再校をしていた。

たまには外食しようと思ったら寝てしまい、起きたら夜だった…。

橋田壽賀子先生の『安楽死で死なせてください』という本を母に渡してみたら、「これ読みたくない」と言われる。

 

 

1/17 曇り時々晴れ

寒いので久々に肉でも摂取するか…と数年ぶりになか卯へ。着席後10秒で牛丼出てきてびっくりした…。たぶん入り口のタッチパネルの注文が即キッチンに行ってるんだろうけど…。これすごいなぁ。もう外国人の気分だ。

と思ったら私のあとに入ってきたベトナム人?が、手慣れた手付きでスイスイ注文&テイクアウト。私は外国人より外国人…。