12/14 くもり時々はれ

寒いので家から一歩も出ない日。昼、FM e-niwaに電話出演。夜、『第三の男』を久々に観る。あのゴキゲンなBGMは好きなんだが…。こんなテンションの上がらない、伏線を追いかける気力のない日にサスペンスは失敗だった。もっと、ボーッとしててもついていける映画がよいですね。


12/15 晴れ時々曇り

HBCラジオに電話出演。

夜、『巴里のアメリカ人』を久々に観返す。


12/16 晴れ時々曇り

誠品生活日本橋のトークイベント、現地入りするつもりだったがキャンセルに。

夜のほうが元気だ。


12/20 晴れ

本を読んでも頭に入ってこない。鬱である。

ドイツのコロナ感染者最多を受けてのメルケル首相のスピーチに感動。うん、この人なら国を任せたい!

対して我らが首相のニュースと言えば、「5人以上の会食は避けて」と国民にお願いした直後に自分は8人の会食に出かけ、ニコニコ動画の番組でウケを狙って「ガースーです」といって炎上(笑)。なんでよりによって今それを?もうこの人に任せたくない…。