12/1 晴れ

もう12月!?今年ってどこにいったの…。


12/2 晴れ

日本の冬は晴れの日が多くて嬉しいな。今頃台湾って天気悪いのよな…。

でも昼間、日が燦々と差し込む暑いくらいなガラス張りのカフェで仕事した後、夜の冷え込みに体が追いつかず鬱に…。気温差鬱、あると思います。


12/3 晴れ

朝、瞑想するときこの冬はじめて膝が寒かった。ふとんかけようかな。

昼、整体。

新刊『いま、台湾で隠居してます』の見本誌が80冊届く。いや、私のじゃなくてサイン用(笑)。読者の方に届くものなので汚してはならじと、サインする前にテーブルを拭き、手を洗った。気分がシャンとしますね。

実物をはじめて見たが、推薦者が小島慶子さんと一青妙さん。ご、豪華すぎる…。ありがとうございます!


12/4 晴れ

時間がないので毎日少しずつ観ていたインド映画『ミルカ』を観終わる。主演のファルハン・アクタールがイケメンだった…。


12/8 晴れ

BSNラジオ四畳半スタジオ』に電話出演。

飲食業の倒産件数、過去最大というニュース。震災の時を超えるほどだという。