11/15 晴れ


雪山で、好きな人に殺される夢を見る。その人はイケメンで、俳優っぽいのだが、現実には知らない人。殺されながら、あー好きな人に殺されるのってぜんぜん嫌じゃないんだなーとか思っていた…怖っ!


夢占いで調べたら、殺される夢は基本的に吉夢。改善、成長、そして新たな人生の局面を暗示。「好きな人に殺される」場合は、恋愛面で自分が新しくなる、とのこと。恋愛面…?


…鬱なので一日の半分は寝ている。


TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で、安住さんが年齢別にどんな人がモテるか、というのを紹介してて笑った。


いわく、

小学生まで→近くにいる人

10−20代→見た目がいい人

30代→話の中身・性格がいい人

40代→いい病院を知ってる人

50代→内臓が強い人

60代 →すばやく立てる人(笑)


11/17 晴れ


東京の友人とリモートで食事会。


11/18 晴れ


暑い。


11/25 晴れ


コロナ禍で、何かと配達してもらうことが増えているので、配達員さんにお礼としてペットボトルのお茶を渡すことにしている。

郵便局、クロネコ、佐川と、だいたい担当の人が決まってて、郵便局のおじさんだけ固辞される。たぶん規則でもらってはいけないと決まってるんだろうな〜。

他社は担当の方が若いからか、素直に受け取ってくれる。あれくらいのお礼、ほんの気持ちだし、当たり前になるといいんだけどな。