9/21 晴れ、くもり

ファミマのイートインスペースで仕事した。深夜、ラジオ体操とジョギング。その後、スジャータ女史と長LINE通話でひとしきり爆笑。

今日も一話、虹プロを見た。なんか、みんなほんとにいい子ばかりで、きっと愛されて育ってきたんだなぁ。世の中には経済格差、波動格差、愛の格差、いろんな格差があるなーと思った。


4連休、go toキャンペーンで高級ホテルばかり満室になり、庶民的なビジネスホテルにはあまり効果がないというニュース。庶民的なホテルがつぶれたら困る。し、そもそも旅行行ける人なんてある程度余裕があるんだから、今は目先の生活にも困窮してる人に補助金出せないのかね。

あと結婚新生活補助金60万円というニュースもあって、それいいじゃんと思ってたら、実は地方自治体と負担を折半するので、参加してる自治体が少なく、年齢・年収の条件を満たしても対象者は1割以下になるらしい。東京なんてひとつもない。また耳障りのいいことだけ言って実質はそうじゃないパターン…。

9/22 曇りのち雨

なんか今日はダメだった。自分で作ったサンドイッチがおいしくないくらいのことで凹む。もう自分には何もできる気がしない。

ニジプロと2getherを見て元気をもらう。


9/23 くもり

やる気は出ない。いつもより遅く起きて早く寝ることにする。そして一日スマホをオフにした。

原稿、ニジプロ、図書館、スーパー。

夜の散歩で、近所のゴールデンレトリバー2匹と戯れ、少し元気になる。

コロッケをサンドイッチにしたら、おいしかった。

 ・・・・・・・・・・・・・・・