8/26

朝もはよから温泉へ。ロッカーも適度にカギがしてあり、密にならないような工夫があるんだが、なんかこう、人が集まりやすいロッカー、もしくは動線ってのがあるんだろうか、他にもたくさんあるのになんでこの一角に3人も?と思う。次は、自然に足と目が向く方角をわざとずらしてみようと思う。

ホテルの宿泊客は少なく、温泉は多くても5〜6人。かなり大型のホテルなのに、ですよ。何度か貸し切り状態で、エレベーター以外ではまったく密にならない感じ。まだ夏休みだから家族連れもいて、屋外プールの方が少し賑わってたみたいだった。

一泊だと、ホテルについてすぐ館内着を着るから、着替えもいらなくて、手ぶらで来れちゃうかもしれん。浜名湖近いし、地元から逃避するのにちょうどよいかも。また来よっと。

チェックアウトしてバスに乗る前、ふだんはおみやげ買わないんだけど、少しでも還元したく、懐かしいうなぎパイや、舘山寺みそなど買った。

帰りは豊橋で乗り換え。駅近にブックオフがあったのでちょっと寄り、文庫本を何冊か買う。


駅ナカのカフェで軽くランチして帰った。これでまた2週間くらいは、嫌いな地元にいても大丈夫かな、笑。

・・・・・・・・・・・・・・・