①久々に電車に乗ったら、サマージャンボ宝くじの車内広告を見た。ふつう宝くじの広告に起用されるタレントって、いま最も好感度高い人たちだと思うんだけど、5人中、妻夫木聡さん以外の四人が一人もわからなかった。私の時代は5分の4終わっているのであるなあ。

②7/20,大阪ロフトプラスワンウエストの企画で、鶴見済さん佐々木典士さんとのリモート配信イベント。はじめてのリモートにしてはうまくいったんじゃないだろうか。これから、海外からでもイベント参加できたりするんですねぇ。

③しかし久々にまとまった分量をしゃべったので、終わったら喉ガッスガス…。疲労により小一時間横になってしまう。

④ラジオクラウドの大竹まことゴールデンラジオを聴く。赤木雅子さんと相澤冬樹さんが出演したやつ。森友問題の責任を負わせられ自殺したという赤木さんの夫の告発を載せた『私は真実が知りたい』という新刊が出たそうだ。個人が名前を出して、公権力と戦うって、すごい勇気だ。私も真実が知りたいので、絶対読む。
⑤深夜のラジオ体操からのジョギングを続けてる。といっても町内一周くらいだけど。夜風はまだ涼しい。

⑥コロナの影響で全国初、岡山の病院が経営破綻したという。なんでも外来患者が減って…って、あれ?その人たちは病院行かなくて大丈夫なのかしら?行かなくていいのにとりあえず行ってたから行かなくても困らないってことなのか…てか病院に行かなくていい人が増えたならそれはめでたいことなのでは…?うーむ。

・・・・・・・・・・・・・・・

●5年前に発売したデビュー作が文庫化されました!よろしくお願いいたします。