①今日から7月か…。今年の前半ってどこにいったんだろう。

②朝イチのニュースで、香港国家安全法が成立したことを知る。いつも『Session 22』で香港の状況を知らせてくれた、かわいくて頭のいいアグネスさん。これからどうなるのか…。アグネスさんが、また自由に日本に来ることができる時が来てほしい。そして他の若いメンバーたちも、どうか無事に生きていて。

③都知事選、私は都民じゃないけどオリンピックがイヤなので参加したかった。選挙のたびに、自分がマイノリティなんだな〜ってびっくりする。

④ときどきもっすごピアノ弾きたくなる。そこでいい方法を発見した。近くの大型家電ショップに行くと、電子ピアノがあるので、そこで弾きまくる。空いてて、誰も話しかけてこないし見てないのでラクだ。

⑤真夜中に水のポリタンクを階段の二階から一階にすべって落として家族全員を起こしてしまった。ふだん二階の奥の部屋で息を殺して棲息してるので、注目の的になるのが大変にストレス…。もう台湾に帰りたい…はやくコロナ終われ…。

・・・・・・・・・・・・・・・

●5年前に発売したデビュー作が、8/11に文庫化されます!よろしくお願いいたします。