2/29

寒い。
コンビニで仕事しようと思ったら雨が降ってきたのでとんぼ返り。家で仕事や読書や映画鑑賞など。
読んだ本は、大竹まこと『俺たちはどう生きるか』、益田ミリ『五年前の忘れ物』、そして図書館の児童書コーナーで借りた哲学の本。じ、児童書おもしろい…。
映画は『わたしは、ダニエルブレイク』を見た。見てよかった、イギリスって今こんなことに…。
家の中で親(←居間で飲んじゃ寝)に会うとめんどくさいので、寝てる間にキッチンをサッと使うとストレスがなくていい感じ。飯時をずらそうかな…。ポテトサラダを約10人分作る。これで3日は大丈夫。


夜は友人からもらった仙台のカレー食べた。

グーグルのトップ画像で閏年を知る。

3/1

近所のファミマでちょっとコーヒー飲みながら仕事して、スーパーで買物。これ最近のルーティンになってきた。
夜はスパニッシュオムレツ作った。今回は形がうまくできた!


Amazonでドキュメンタリー映画「一人っ子の国」を観る。

↓読んでた本
↓一人っ子の国

・・・・・・・・・・・・・・

●はじめての単行本です