2/15

朝、久々にホテルニューグランドへ。


私の大好きなラ・テラスでお茶しながら、トークイベントの準備をする。


ここに来たのは3年ぶりくらいか。お高めなのでなかなか来られないのです。

戸塚フォーラムにて、丹野未雪さんとトークイベント。横浜市男女共同参画推進協会のまじめな講座にて、私は制度や法律などのむつかしい話はサッパリわからんので、いきづらさを抜け出してきた個人的な体験をしゃべったりした。

丹野さんはさすが書き手で、「原稿料は未来からくる貯金みたい」「無職だからって卑下して無職ポルノみたいにしたくない」などなど、きら星のような言葉のチョイスに静かに感動。ほじくれば、もっとたくさんいろんなことが出てくるに違いないと思う。

来てくださった皆さん、丹野さん、横浜市男女共同参画推進センターの方々、どうもありがとうございました!

●共演させていただいた丹野未雪さんの著書
つづく。

・・・・・・・・・・・・・・・

●文庫でてます