イスラム学者・中田考先生のお悩み相談本。

新宿ネイキッドロフトでのイベントにも伺い、ずいぶん笑かしてもらったが、あのお人柄にふれてからこの本を改めて読むと、たいへん味わい深い。

お悩み相談と言っても、口を開けばバカだダメだ、殺したければ殺せ、ニャー、という、暴論と猫マネの嵐(笑)。なんだけれど、その暴論と猫マネがもっすごい高度な知性と感性に盤石に下支えされているから、それに触れているのが超楽しい。中田先生にお悩みをバッサリ切られると、人生に対する興味がフツフツと湧いてくるのを感じるのです。

私は13歳の頃が人生でいちばん辛かったので、そのときにこの本を読んでいたら全部どーでもよくなって、イスラム教に入信していたかもしれん。そういう、たいへん危険な本であるため、学校の図書館には必ず置いたほうがいいと思います!



『なるべく働きたくない人のためのお金の話』
私の3冊目&百万年書房からの初単行本。年収90万円の人が書いたハッピーなお金の本です
『ブッダボウルの本』
私の本と同時発売になった、ヴィーガン丼・ブッダボウルのレシピ本。どれも家でできるものばかりです。
『しょぼい喫茶店の本』
しょぼい喫茶店のしょぼい経営本だけど、就活の本としてもかなり役に立つと思う。私も帯コメントを書かせていただきました!