11/12

ラジオの仕事で静岡へ。

数日間引きこもったので、うつがちょっと晴れて、世の中に対する興味が戻ってきた感!

それで静岡市美術館と、ロコマニっていうベジタリアンのレストランに目星をつけ、ネットで定休日でないことも確認し、いざ着いたら2つとも不定休って何…。

静岡市美術館は展示の切り替え中で、ロコマニに至っては、去年たまたま行ったときもたまたま不定休だった。こんなに縁がないことってあるんでしょうか…。


諦めて、去年行った静岡ご当地ラーメン韋駄天で


塩ラーメン食べました。


2つの予定がなくなってしまったので、街をウロウロしていたら、小梳神社(おぐしじんじゃ)という神社を発見!お参りした。こぢんまりしているけど雰囲気がよく、ちょっと気分が晴れる。

とりあえず静岡放送に向かうバスにのったらブックオフが見えたので寄って、ちょうど時間潰せた。

・・・・・・・・・・・・・・

●文庫でてます