11/2

友人とその子どもと駅へゆく。
「あ!ここ変わってる」「あ!いちごなくなってる」←へびいちご「あ!柿とってる」「あ!アンパンマン」
子どもは駅までの道すがら百回ぐらいなんかに気づく。友人は、あんなに早く出たのに七五三の美容院に遅れる!とキレまくっていた。

夜は別の友人宅へ。余分に買っといたサムジャンで、また野菜炒めを作った。

11/3

朝から渋谷のラジオへ。歩りえこさんの『旅ママ×最先端テクノロジー部』に出演。やっぱりというか、最先端な話にはまったくならずに終了…。


歩りえこさんといえば、私の台湾移住を後押しした本のひとつ『恋する台湾移住』の著者でもいらっしゃるので、お会いできて感激であった。↓
午後は神保町へ。

ととこでラーメン食べたあと、エロ本のアムールショップの文庫本(エロではない)2冊百円コーナーをのぞき、次の帰国までの文庫本をたくさん買ってから、出版社へ。

まだちょっとうつなので、用事が済んだらさっさと帰る。

スーパーに寄った。最近多いセルフレジは、お金とゆっくりお別れができてよいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・

●文庫でてます