本日発売のクレヨンハウスの生活雑誌『いいね!』最新号に、贈りものについての小さなインタビューが載っています。

宝くじのこと、台湾の贈り物事情などについて、語りました。

他にも贈りもののヒントがいっぱいです。見かけましたらぜひよろしくお願いします!

↓以下、雑誌情報です↓

プレゼントプレゼントプレゼント

46号の特集は 生き方を贈る「贈りもの」 です

ちいさなことでも ひとつ新しくするだけで、毎日がフレッシュでたのしくなります。
一人ひとりの暮らしが、社会を変える力を信じて。

------------------------------------------------------------------------

贈りものじょうずになりたいですね!の目次

●特集 生き方を贈る「贈りもの」

●はなさん(モデル、タレント)、按田優子さん(料理家)、    穂村弘さん(歌人、作家)、坂本美雨さん(ミュージシャン)/あのひとに、これあげたい!わたしからの贈りもの

●長江青さん(「ミナ ペルホネン」PRディレクター)/ゼロ・ウェイストでおしゃれに包む

●「エシカル」「ナチュラル」「あたため」「プラスチック・フリー」
 4つのキーワードで選ぶ!オーガニックなギフト

●SDGs的!世界の贈りもの事情

●稲垣えみ子さん(元新聞記者)/ わたしの「贈りもの考」

●これからの贈りもの、とっておきのもう一品

【連載】気になるあれこれ女子トーク「ひねこぶたとひめこぶた」(文・落合恵子 絵・陣崎草子)
・・・・・・・・・・・・・

●文庫でました