10/25

朝から歯医者へ、そのあと名古屋へ。
7ヶ月ぶりにMID-FMにお邪魔してきました。楽しかったー。

帰りに、ほとんど行ったことないけどなか卯でうどん食べた。


もうこの年になると、券売機で牛丼のボタンを押す気力がないんだよ。うどんくらいしか。

意外とおいしかった。し、ファストフード店で食べるといつもは何かがすり減る感じするんだけど、ここのなか卯では感じなかった。あれはなんでだろう?

それからちょっと本屋さん巡り。
新栄の福文堂書店さん。私の文庫『年収90万円でハッピーライフ』置いてくださってました!お礼かたがた、文藝のフェミニズム特集号を買った。


これ、台湾にいたから買えなくて、Amazonでも売り切れになってたやつ。読むの楽しみ。

そして栄の丸善にも拙著を何冊か置いてくださってたので、お礼を申し上げ、


こちらも日本に帰ってきたら買おうと思ってた文藝春秋の芥川賞発表号と、さらに文藝の最新号(笑)。

文藝は季刊なんだけど、なかなか内容が詰まってて好きなんです。あと新人賞発表号も好き。

そして、古いメガネが傷ついていたので、名古屋にきたついでに眼鏡をあたらしく買った。ブルーライトカットのやつ。健康にはお金使うぞ!

店員さんは台湾人や中国人で、でも接客は日本人みたいな細やかさで、軽く衝撃。これなら日本人で態度悪い店員さんよりよっぽどマシかも…と思ってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・

●文庫でました