東大入口駅そばの太極堂っていうベーカリー。


古い大きなビルを、リノベしてるんですけど、どことなく昭和の丸の内のビルヂング、といった風情。


パンも、本格天然酵母というより、昔懐かしい素朴な味でした。


東大門の近くを歩いてたら見つけた、多肉植物。歯っぽい


旅先で落ち着くのは、やっぱり寺…。曹渓寺、よかったです。私の著書『年収90万円で東京ハッピーライフ』韓国版を担当してくれた出版社が、このお寺のすぐそばなんです。


王宮系でいちばん気に入ったのが慶煕宮。日曜なのにこの人のいなさどうよ!超静か!

しかも裏手にある泰寧殿、説明を読むと「用途はとくにない」じゃあなぜ建てたのか!?無意味!萌え!さらにその裏の変な形な岩から謎の水がしんしんと滲み出している…。謎!好き!


東大門の駅すぐそばにある、J HIDDEN HOUSE。コーヒーもパンも美味…。なにしろオーナーがとっても素敵な方だったのでした。


シャロスキルでみた、レトロかわいい看板

〜つづく〜

・・・・・・・・・・・・・・

●文庫出ました