7月中旬

台湾に戻って、だいたい腹が減るんで空港でなんか食べるんだけど、桃園空港のフードコートって量多くないですか?


このjuice bear、サラダとフレッシュジュースがいろいろ選べてよかった。


サラダとキウイジュース。

台湾のフレッシュジュースまじうまい。幸せ。

で、空港でちょっと撮影があって、またおなか空いて、


海瑞の貢丸湯麺食べた。

この2店舗は量がちょうどよく、桃園空港フードコートのヘビロテになりそうだ。

翌日もちょっと撮影で赤峰街へ。


赤峰街小吃で魯肉飯と魯白菜食べました。


士林夜市もちょっと撮影して


スクラッチ宝くじがあたったよ!わーいわーい!100元だけど。

台湾人、宝くじ好きですよね〜。これは100元のスクラッチで、3つ同じ賞金が出ると当たり。他にはナンバーズみたいなのもありました。

最近また腰があかん。それで近所の整体に行ったら休みだった。

ので、近所の中醫に初めて行ってみた。はじめ英語で話してて、パスポート見せたら、なんと先生、日本語話せてびっくりした(笑)。日本の医大に留学してたそうで。こ、こんな近所に日本語通じる医者がいたなんて…。

腰に鍼灸と、漢方蒸しみたいなのをしてくれました。保険なしで300元(1050円くらい)。安くない!?あー、これから心強いなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・

●文庫出ました