2016年に単行本として発売したものが、『年収90万円でハッピーライフ』と改題して、ちくま文庫から発売になりました。

増補と文庫版あとがきはもちろん、なんと小島慶子さんが素晴らしい解説を寄せてくださっています。

小島慶子さんといえば、TBSラジオの伝説的帯番組『キラ☆キラ』のパーソナリティ。私が隠居生活を始めてから、ラジオ好きのきっかけともなった番組なんです!

ラジオ好きならわかってもらえるでしょう、自分が聴いてたラジオのパーソナリティに自分が書いたものを読んでもらえたどころか、解説まで引き受けてくださるなんて!!

というわけで、どの本も特別だけれど、私にとってとりわけ記念すべき文庫本になりました。少しでも関わってくださった方に、そして単行本を応援してくださったすべての方に、ありがとうごさいます!

見かけましたら、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。