小さいおばあちゃんが道端で出してるお弁当屋さん。

最近一人分が食べ切れず、具とごはん(お茶漬け)で、二回に分けて食べる方法を思いつき、もう何も怖くない私は余裕の気分で買いに行った。


そしたらなぜかもう一個くれた。

だから……たべきれないんだよ……。

龍山寺に行ったときは、


路地にあるこの店でビーガンまん買うよ


高麗菜(キャベツ)一個12元ちゅう安さ。年老いた隠居の胃袋にはこれがちょうどよいのです。


取材の途中、休んでた公園で、東南アジアの女性たちがマンゴーをとりまくってました。まだ青いけど、どうでしょうね。


台湾の一風堂は私のラーメン欲の駆け込み寺です。


50嵐でタピってみたら、タピの量がタッピタピでタピしかったです。


バスを乗り間違えて知らん場所に降りたので記念撮影


ここ行ってみたい喫茶店。でも高そうでまだ一人で入れてない


気になってる台湾のドラマ。なんて世知辛いタイトル…。