4/17
台湾の読者さんに会う機会があり、台北へ。

そのあと中正記念堂駅に行き、ちょっと撮影を済ませて南機場夜市に。


メイランおばさんのミックスジュース60元。

ここ、いつもカップに入りきらなくてちょっと余ったジュースも別のカップに入れてくれるんですよね~。アボカドミルク(酪梨牛奶)70元もオススメ。


來來水餃の


豚肉×白菜10個70元。ここは、サンラータンもおいしいんだけど、一人だからそんな食べれんくて諦める。


松青潤餅50元。


なんかすげー人気で、番号札をもらって待つシステムになってたよ。前はそんなことなかったんだが。上が、できあがりの時間。30分くらい待ったかなぁ。


絶賛調理中


温野菜ドカ盛りうれしい

でも食べきれないので持ち帰り。。。

しかし頻繁に来てるなら、食べたことないものにもチャレンジしたいところなのであるが、だいたい台北市内にあんまり来ないし、来ても一人なので、夜市にくると定番のお気に入りばかり食べてしまうなぁ。食べたことないもん食べて、まずかったときの心のダメージを、一人で受け止める覚悟はないんじゃ!!

そんで、旧正月以来いそがしくて行けてなかった龍山寺にお参り。


そしたら億萬里がセブンイレブンの隣に移転して、きれいになってました。

私的に定番みやげのかわいいマスクを買いましたよ。

・・・・・・・・・・・・・

●拙著でてます