3/7(木)

神戸へ。


朝、親戚がJR刈谷駅まで乗せてくれたので、コメダでモーニングしつつ、しょぼい喫茶店の本のゲラ読み&コメント作り。↓

スガキヤで野菜ラーメン食べてから、18きっぷで乗車。

米原すぎたくらいから、車内がだんだんはんなりしてくる。関西弁は耳に心地いい、もはや音楽のよう。。。

ラジオの収録で、西元町のRadicroへ。ついでに湊川神社にお参り&ごあいさつ。

ラジオの人々って、久しぶりに行くとほんとに喜んでくれる。訪ねる理由が増えるって、いいもんですねぇ。

そのあと、駅までの途中にあった農業高校レストランで晩ご飯。私はメニューがたくさんあるのが苦手で、「定食ありますか?」と聞き、カキフライ定食を作ってもらいました。


めずらしく、うっかり日本酒も頼んでしまった。注文の予測がつかない初めての場所だと、よくわからなくて薦められるままになってしまう。。。おいしかったけど。

・・・・・・・・・・・・・

●拙著でてます