2/25(月)⑤

空港バスから窓外を見てると、東京ってほんとに灰色だなー。緑もひよわだし。

なんか、、、日本って、街はきれいだけど、個人個人をよく見ると不潔な感じがすることが多い。これ台湾は逆。街が汚いぶん、個人的に衛生観念に気をつけてる人が多い。レストランでは、箸やお皿をかならずティッシュでひとふきするとか。日本は、街がきれいにしてくれてるぶん、個人の衛生観念がおろそかになってるのかな、それでも生きていけるから。とか思ったりした。

友人宅で、ユーミンのネットライブを観ながらビーガンの夕餉。だべりながら観るの楽しいな。

この日は別日のオンデマンドストリーミングだったので、リクエストコーナーの曲が違った。

8.painting the sea
9.星空の誘惑
10.宇宙図書館

この日リクエストしたお客さん、みんなかわいかったー。かわいい夫婦、かわいいおばさん、かわいい何か。

かわいい何かというのは、宇宙図書館をリクエストしたSさんという男性。街で見かけたら、ちょっとふれてはいけないタイプの変人かな!?と一瞬思うんだけど、逸材だった~。ユーミン慧眼、マジで。

来年は苗場コンサート40周年。いつか行きたい、行けるだろうか。

それにしても、財布みつかってよかったけど、疲れてなければこんなことにはならなかったように思う。出発直前まで取材→空港に前乗りしてアサイチの飛行機で帰国、みたいな過密スケジュールは改めなければなるまい。忙しすぎると、お金にかまってあげられないもの。

・・・・・・・・・・・・・

●拙著でてます