1/22
寒い日だったけど、体が温まって額に汗かくくらい。その日によって服にふれる部分の、刺激を感じるところが違う。今日は右腕の内側。
無重力になって、たゆたう感じがあるなあ。揺れてるような気がするけど倒れないから、ほんとは揺れてないんだと思う。
目に力が入ってるのか、すごく疲れる。
あまり長くやるのもよくないのかも。10分くらいで切り上げたつもりでも、20分経過してる。

1/23
ちょっと風邪気味で頭痛が。ここぞとばかりにサボる。が、風邪の時こそ瞑想したほうがいいのかな?
翌朝の執筆タイムに、文章が、こう、もごもごしたのはそのせいだろうか。

1/24
頭の中はほとんど3月のイベントのことらしい。今から人前にでるの緊張してる。
呼吸に意識を集中してみる。吸うときは、体が光で満たされていくイメージ。はくときは、体にたまっていたゴミが押し出されるイメージ。体が急激に温まる。

1/25
眠かったので瞑想せんと寝る。

・・・・・・・・・・・・・

●拙著でてます