①ずっと晴れてた先週と、打って変わってこの一週間ずっと雨。太陽が一瞬も出ない。

 
②それでまじ鬱。もうなんもやる気おきん。ムリ。でも寝たらマシになってた。日帰り鬱っていうか、局所的な鬱、たまにありますよね。
 
③雨のやみ間に買い出しにいこうと待ってたら、ぜんぜん止まないので結局家から一歩も出ない日が数日。
 
④年末年始はこないだの取材の執筆で、このイベントが多い時期に断る理由ができてうれしいな!ばんばんひきこもっちゃうかんね!とか宣言しなくてもべつにだれからも何の誘いもなかった。
 
⑤最近はTBSラジオ『デイキャッチ!』に、書評家の豊崎由美さんがよく出ててうれしい。
 
⑥豊崎さんといえばもうすぐ芥川賞直木賞発表ですね!毎回楽しみ。私の受賞予想(というか希望)は、芥川賞→高山羽根子さん、直木賞→深緑野分さんです!(←完全に以前TBSラジオで紹介されてておもしろそうだったから)
 
⑦来週の天気予報を見たら、また一週間毎日雨でしたゲロー
 
・・・・・・・・・・・・・
 
●新刊でてます