ニニ八記念館のあとは、youbike(シェア自転車)に乗って、週末恒例のオーガニックマーケット・希望広場へ。


いつもここの南投の農家さんのパイナップルジュース50元買うんだよ。

この日は、あときゅうり二本とちっこいレタス一個買って、40元。やっす!

中山北路に、こんな古めかしい店が!


林田桶店、、

おじさんに聞いてみたら、1928年創業なんだって。今年で90周年。看板も当時のままらしいよ。

台湾にはドリンクスタンドが多い中、85℃っていうお店は、席もついてるのでたまに行く。タピオカミルクティー55元。


このあと寧夏夜市へ。

今夜こそたこ焼き食べるぞ!と勇んで出かけたものの、週末の夜市ごった返してて、超並んでて断念。

持ち帰りだとすぐ買えたので、方家の鶏肉飯と炒青菜を外帯(ワイダイ=持ち帰り)。

家に帰って食べたけど、ここの鶏肉飯は冷めてもおいしい。

●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です