台湾に戻ったら、パソコンが起動しなくなりました。なんてこったい。

私ラップトップしか買ったことないんだけど、だいたい二年で壊れる。早くない?移動が多いから?大切に使ってるんだけどなー。。。

台北駅近くの修理センターにもってく。7400元もかかるらしい。はー。憂鬱だ。

久々に餃子でも食べようかと、鍋貼(台湾の長細い四角の焼き餃子)を八個食べました。(もう10個が最近きつい)ほんとは三個くらいで満足なんだけど、そんなちょびっとだけ注文するのもあれだし。


そのあと三越の裏手にある、光南という何でもディスカウント屋さんへ行って、来年の手帳59元と、ふせん22元と、メモ帳10元×2冊買う。ここ、文具安いんですよね。

手帳はシンプルさ命!こちとら多機能システム手帳が必要なほど複雑な人生なんか送ってないのだよ。

たまにはスーパーで買ったものを写メってみる。


・文旦 25元
・野菜ジュース 24元
・ヨーグルト 49元
・ドライレーズン 75元
・バナナ四本 20元
・ニンジン 22元
・有機豆腐 17元
・バンズ 6元
合計238元(約882円)

家に帰ってから、はっと気づく。もしかして、パソコンの修理に旅行保険使えるんじゃないの?で、電話したら、やっぱり携行品損害っていうのがついてて、適用されるらしい。よかったー!

●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です