9月12日

この日はラジオのかけもち。まずは三島へ!ちょっと早めについたので、白滝公園へ。


この公園はほんとに気持ちよい。富士山麓の水が溶岩のすきまをくぐりぬけて湧き出し、川になって流れていて、真夏なんかはこの横の川で、知らん子どもたちと知らん大型犬がバシャバシャ戯れていたりして、水でつながる町って素敵だなぁと思う。


ここでお水も飲めます。


三嶋大社へお参り。境内では自転車をレンタルしていて、ギリギリいけそうだったので柿田川湧水公園へ。


見てくださいこの青を超えた青色を。


川底からボコボコ水がわき出して、地獄の底みたい。きれいな川にしか棲めないカワセミも見られました。時間があったら遊歩道も歩きたかったな。

ボイス・キュー(FMみしま・かんなみ)に出演したあと、目をつけといた食堂でランチ。


喫茶ルネ。どうですか、この昭和のスナックのような外観。でも自家栽培で自然農園・無農薬の食材を使ってるらしくて、応援するしかないでしょう!


しかし肉があんま食べれない私。その旨伝えたら、肉ほぼなし定食を作ってくださいました。三島コロッケ付きだよ!

このあと、自家栽培の無農薬ヤーコンジャムとかお茶とかいろいろ試食させてくださって、


おみやげに少し買う。

そして東海道線で静岡駅へ!


駅の構内でSBSラジオ「聴くディラン」ポスター発見!私このあとこの番組に出ます!みるくないけど!


SBSラジオのスタジオにて放送後、パーソナリティの渡邊ヒロアキさんと。やっぱみるいげーのーじんつーのは、キラキラしてていいですねぇ。顔のつやが違うよ、つやが。

夜は書店にドキドキしながら新刊のごあいさつなど行ってみた。お邪魔してすみません。。


仕事がんばったあとは夜ごはん。韋駄天は静岡のご当地ラーメン屋さんだそうで。


韋駄天ラーメンおいしかった。

●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です