保安宮で健康を祈願しまくったあとは、大龍街に出てるローカル夜市へ。


久しぶりに台南の担仔麵食べたくなって


見た目どうかと思ったけど、肉味噌はちゃんと美味であった。お湯をしっかり切るともっと良いでしょう。30元。


車と原付、バンバン通るので注意ね


花生豆花食べてみた。うん、やっぱ冬に食べる温かいやつのほうが好きだな。35元。


そのあと圓山駅の反対側の神農市場へ。ここはオーガニックとかクオリティの高い食材が揃ってて、紀ノ国屋とか三浦屋みたいな感じかな。


にんじんの100%ジュース65元を飲みながら、広場のライブを聴いた。私の知らん中国語の曲と、イパネマの娘の二曲聴けてよかった。

●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です