①最近、中国語学習熱が再燃。

②一年前の勉強ノートを引っ張り出して復習してみてる。

③たとえば「覺」の読み方が二種類(ジュエとジャオ)、ごちゃごちゃになってて初々しい。

④きっと上達していくと、こんなことでつまずいてたことも忘れちゃうだろうな。

⑤未だに「了」とか、「啊,呀,哦」の類が、感覚としていまいち掴めてない。

⑥また一年後、開くのが楽しみである。

⑦ちなみに中国語の勉強に利用してた動画は、当たり前のようにBLのドラマ「上癮」。セリフを書き出して意味と文法調べるの楽しい!

⑧主演の二人ともタイプなので二人の中国語を聞いてハァハァハァ(´д`)である。

⑨てかノートを見たら、この主演のイケメン二人以外のわき役どものセリフは完全スルーしててウケた。

⑩インナー中2のブスにとって、イケメン以外がしゃべる中国語なんて中国語じゃないのだ。