土曜日。

こないだ眠れない夜があってルンルン気分で徹夜してから、昼ぐらいに起きる感じになってる。

週末オーガニック市場の希望広場に行こうと思ったら、出がけに頭痛がして、気温も暑くて、そのまま近所のセブンイレブンに逃避。

台北に出たら、ついでに夜までカフェで仕事(っていうか趣味で作ってる冊子の編集)をしようと思ってたのだが、それをそのままセブンのイートインスペースでやった。ここのセブンは電源もあって優秀。いつも買ってる野菜100%ジュースが2個で特売なので、それを買って飲みながら。

そのあと、なんかすべてがどーでもよくなってラーメン食べた。ラーメンて、みじめな気分のときに食べるとなんであんなにうまいんだろ。

市場に行かなかったので近所のスーパーへ。パイナップル、ヨーグルト、豆乳、コーンの缶詰、素肉(ビーガン用の肉)の缶詰。あと今後使おうと思ってケチャップも買ってみた。

ケチャップはカゴメ。台湾で製造してるみたいで、輸入のハインツより安い。

家でサラダ作ろうと思ったのに、急激な眠気で18時に就寝。リズムがよくわからん。

いつも寝る前に読み散らかす本たち、たまには現メンバーをリストアップしてみる。

・なにかいいこと 服部みれい
・野菜の力 精進の時代 棚橋俊夫
・世界恋愛文学全集 辛酸なめ子
・自殺 柳美里
・地球になった男 小松左京
・スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 香山リカ
・海角七号 君想う、国境の南 藍弋豐
・The  Catcher in the Rye    J.D.Salinger
・SWITCH dec.2017 Cocco いま、この瞬間の願い