キッチンのないアパートに住んでいる私は、今まで希望広場(台北の週末オーガニックマーケット)に行っても、いつも果物を買うだけで野菜を買ったことはなかった。

しかし私は最近サラダというキッチンがなくてもできる料理法を発見したので、はじめて野菜を買ってみたのです。ただし生食できるもの限定ね。


プチトマト1パック100元
きゅうり二本20元
豆苗一袋25元
たまねぎ一個15元

以上、全部有機野菜で合計160元(約600円)

あと葉物や果物、有機豆腐は家にあるし、これを一週間サラダにして食べ続けたらけっこう経済的かも~!


一口飲んでしまったが、搾りたてのパイナップルジュース50元を買いましたよ。

このボトルは口が広いので、ティーバッグを入れて水出しするのに再利用しようと思ったのです。

などなど、ルンルンを買っておうちに帰りました。