①深夜バスで早朝の名古屋駅に到着!

②名駅各所に貼ってあるアイドルのポスター、私の地元ってこんなにブスばっかだっけ?もうちょっとマシなのおらんかった?

③いっそ、ブスでもアイドルになれる希望のある街!というのを名古屋のキャッチコピーにするってのはどうだろう。

④実家に帰る名鉄に乗ると、ほとんど乗ったことない通学ラッシュの時間帯だったようで、高校生だらけだった。

⑤この子たちの誰かは将来、あの名駅のポスターにのるようなアイドルになり、誰かは大企業の社長になり、誰かは地球の裏側に引っ越し、誰かはホームレスになったりするのか。

⑥そんな人たちが、人生のひととき同じ電車に乗って通学してるなんて、奇跡みたいなことだったんだなー。

⑦アラサーのオッサンひとりで満員電車で目頭が熱くなる。年をとると涙腺がどもこもならん。

⑧自分の若さとか可能性に気がつかないで、無関心でいられることが眩しかったのだよ。