①税金とか確定申告とかのアレで帰国。

②冬の台北は東京よりだいたい5~10℃気温が高いのに、いつも曇ってて湿気ってるので、体感寒さがおなじくらいな気がする、、、

③体感気温が同じなら、ずーっと曇ってる台北より、カラッと晴れてる東京のほうが気分はいいなぁ。

④なんか、、、東京の平均的なサラリーマンのスーツの着方って、何であんなにダラっとしてるんだろう。

⑤台湾人のスーツの着方のほうがきちんとした印象がある。

⑥あと制服の学生たちも。軍役中の青年たちも。

⑦たまに台北で、日本から修学旅行で来てる高校生とか見るけど、制服の着方がだらだらしてる。

⑧でもあれがイケとると思ってた時期、私にもあったなぁ。

⑨え、台湾の女性の服の着こなしはどうかって?興味ないので見てないし、わかりません。