中山駅と雙連駅からいける寧夏夜市はいつも人気で大混雑。


ここには、渡辺直美さんも激オシの方家という鶏肉飯屋台があるんですけれど、過去三回行っても屋台が見つからなかった。それで、グーグルで調べたら「閉業」と出てるではないか!!

ということがあったんですけれど。


あれ?あるやん、、、

お店の人に聞いたら、「用事で開いてないときもあるけど、普段はいるよー」だって。おかしいなー。

私は狐につままれていたんでしょうか?こんなに見つけやすいのに、三回行って見つからないことなんかある?


鶏肉飯と炒青菜。

台湾の屋台って量が少なめだから、屋台のかけもちするのにちょうどいいんです~。

ここだけじゃなくて、他にもおいしいところいっぱいあるから、食べていってよね!という、台湾風共存共栄の精神を感じますね。考えすぎか。


ご参考までにメニューを。鶏肉飯は必ず食べてね。


たまに飲む清心福全のタピオカミルクティー。キティちゃん仕様だった。