ラジオでユーミンがおすすめしてた、大須にあるこんぱる本店についに行けました。うれしい。


名物エビフライサンド。


こちらも大須にある、天むすの老舗・千寿。


さらに大須にある、やばとん本店で、みそヒレカツ丼を。


先日スジャータ女史が名古屋に来たそうで、やばとんのみそかつをどーしても食べたかったの!と言っていた。

それで、そんなにうまいもんだっけ?と逆に気になり、今回は珍しく名古屋めしを意識して巡ってみたのでした。

みたのでしたが、別にうまいけど、なんっちゃない。これを食べにわざわざ名古屋へ、、、というほどじゃないですよねぇ。

と思うのは、地元民だからかもしれません。
以前、秋田で横手やきそばを食べたとき、秋田の人に同じことを言われたのを思い出した。