レト路面電車にゴトゴト揺られて、


旅先の楽しみのひとつであるご当地ラーメンを食べに、富山のブラックラーメンの老舗・西町大喜へ。


旅先では夜中に腹がへったときに難儀なので大盛りを頼んだのだが、なにこれ塩辛っ!!

でも周りの地元民っぽい方々はフツーに食べてる。あ、ライスつけてるのは、そういうことだったのか。ラーメンがおかず的な。

それで私もライスを追加注文したのだが、もう途中から食べるというより戦いという様相を呈してきた。

感想は、うまいとかまずいと言うより、苦しかったけどよく頑張って食べたと思う。食べるってなんだろう。

帰り道、こんなまちなかなのに天然温泉を見つけたので立ち寄って帰りました。