台湾暑い。

東京にいたときは、夏の暑さくらい、まあ耐えられたものだったが、台湾の夏の暑さと湿気とアパートの通気性の悪さはヤバい。

かといって一日じゅう冷房使えるほど贅沢もできない。

台湾は外食文化なので、一日に一度は50元くらいの外食をするんですが、このときに、ついでに本を一冊読むとか、仕事をひとつ終わらせるとか、中国語を一時間勉強するとか、ふだん家でしてることを店内でしてこようかな。

食堂や個人店のカフェなどで長居はしにくいから、チェーン店に行くのがいいかも。

すると近所ではマクドナルドぐらいしか思いつかず、長い目で見ると健康的にどうだろう。

暑すぎて生活習慣を変えねばならん事態は初めてなので、ちょっと時間をかけてベストアンサーを導き出したいところです。