二月は苗場の季節でした。苗場といえばユーミンのsurf & snow live。

私は台湾におりますので、というか東京にいても出不精なので、ネット中継のチケットを買って観るんですけど、今年はマジ泣いた。

まず、リクエストコーナーで天津木村さんが登場して、「翳りゆく部屋」をリクエスト。ここでひと泣き入ります。もう絶唱といっていいんじゃないでしょうか。

そして私も去年の夏に知ってびっくりしたんですが、ギターの中川雅也さんの訃報。中川さんのために、よくアコースティック編成で一緒に演奏した曲を数曲。
これが偶然にも、今はもうここにいない人のことを想う曲のオンパレードでまた泣きが入ります。

で、最後のダブルアンコールで、私はあまりアンコールで聞いたことない「心ほどいて」を、武部さんのピアノで。さらにひと泣き。

これ好きなんですよ~。結婚式のときに、結婚する彼ではなく、客席にいる元彼のことを思う歌なんですけど。

これを勝手に、主人公を男のほうに脳内変換します。そして新婦と向き合いながら、遅れて席についた男友達との、在りし日の禁断の恋を思い出すのです。あいつは俺の嘘をみんな引き受けて…勝手に幸せになってごめんよ (*'д`*)ハァハァ

明らかに先日観た中国のBL映画「双程」に影響されとるな。