二度目の礁渓(ジャオシー)温泉に行きました。

行きは台北バスターミナルから、カマランバスというのに乗るんですが。
昼寝から目が覚めた私は、バスのテレビの映像に釘付けになりました。

さわやか系ヒゲ台湾男子が、裸で温泉に入ってるじゃありませんか!!しかもバスタオルのかぶり方がめっちゃカワイイ!!
礁渓のCMなのかな?(昼寝してたので途中からしか見てない)

日本だったら観光地(とくに温泉)の宣伝なんて若くてピチピチした女の子しか出てこんし。台湾は多様だよ~

そして男子は礁渓の名産品の米やトマトやネギや金棗を買い、思いついたレシピをメモに書き付けています。彼女に料理でも作るんでしょうか。

ここからが中2のブス感動のクライマックス。自宅に帰ったさわやか男子は、おしゃれなタワマンみたいな部屋で、料理や金棗のケーキを、ケガしてるっぽい同居男子と一緒に食べるのです。「礁渓で材料買ってきたんだぜ。はやく食えよ」なんつって。彼女じゃなかったんだ!
バンザーイ\(・∀・)/イイネ!!!!

さて、(私のインナー中2のブスが)この映像をもう一度見たくて死ぬほどyoutubeを探したら、ありました!!



ふむふむ。どうやら、礁渓出身のルームメイトが事故ったもんで、五年間故郷に帰っていない彼のために、礁渓の食材を使っておいしい料理を作り、彼に元気になってもらおう!という健気な男子の話だったようですね。だから同居人の男子は眼帯巻いてたのか。

詳しくはわからんが、金賞って書いてあるので、礁渓のショートフィルム創作コンテスト作品みたいな感じなのかな。

でもこれよくできてて、料理のレシピで地元の名産品を押しつけがましくなく紹介してるんです。桃太郎トマトと鴨肉と温泉米を炊き込んで、おにぎりにして醤油塗って焼き付けるとか、まじうまそう~。

学生のにおいがしますね、この自由でのびやかな感じは。地元の美大生とかが作ったのかな。

ハー、しかしBLじゃなかったのか~。がっかりだ。
いや待てよ、最後に男子二人でごんぶとのタケノコを、女子アナの恵方巻き食い顔負けにかぶりつくシーンとか観てると、もしや?いやまさかねぇ。
みなさんどう思います?

前回行ったときの話:●礁渓に行ってきました