新刊が出るにあたって、出版社に著者近影を撮りに行くことになりました。
、、、という話を友人のスジャータ女史に話したら、サングラスの着用を激オシされました。
私「え、著者近影でサングラスしてる人とかアホっぽいし、超はずかしくない?」
スジャ「何言ってんの?サングラスしてないほうが恥ずかしい顔してるじゃん」
まじ失礼!
スジャ「サングラスしてないほうが恥ずかしいTOP3はね、タモリとレディー・ガガと扁理くんだからね!」
私「え?そうかな~」
スジャ「うん、タモリといっしょで、人前でサングラスしてないとみんなに失礼みたいな」
私「じゃあ一応礼儀としてサングラス持ってくね!」
スジャ「それがいいよ!」
、、、ぜったい騙されてる気がする。