たけしさんが半生を語り下ろした本。あんまりよみやすいように直しが入ってないところが、生で話をそのまま聞いてるみたいでよかった。

いちばんウケたのは、芸能人の水泳大会で、「たけしさんセーラー服着てプールに飛び込んでくださーい」って言われてムカついて真っ裸で飛び込んで水中カメラにチンコ押し付けて大問題になったっていう話(笑)。

たけしさんって、まず「バカにすんなコノヤロー」から始まって、売れて、「俺に期待すんなコノヤロー」で別のジャンルに行って、売れて、それが続いて世界にいっちゃった、という感じがする。なんか、分類されることからはみ出てる人ってカッコイイな~。ラベルを貼れない人っていうか。

次は何をやってくれるのか楽しみ~。あ、期待すると何もしてくれないから期待しない方がいいのか?でも期待しちゃう。