日光に行ってきました。

なぜかというと、青春18きっぷが余っていたからです。青春18きっぷって、安いけど、もうこの年になると旅行欲もなくなって、5回も行きたいとこないんですよね。4回目ぐらいから、青春18きっぷに旅行させられてる感じがする。老いらく三十路きっぷ(1回使いきり)とかあればいいのに。

今回は山菜そばを食べて、二荒山神社に行って、温泉に入って帰ってきました。

日光二荒山神社の奥には神苑と言われるエリアがあって、さらに奥に男体山をはじめとする日光連山の遥拝所があります。私は男の体を持って生まれ、さらにゲイであるため、男体にはお世話になりっぱなしですので、男体山の神様に日頃の感謝を伝えてきました。さらに足腰の健康に霊験あらたかだそうですので、アラサーになってから性欲の減退著しい私は、謹んで真ん中の足の健康を祈念してきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


●隠居生活の本出てます