先日高尾のToumaiで、Sさんに「まだ隠居の取材とかこないの?」と聞かれ、「そういえばないですねえ」と答える。ふと思ったのですが、そうした場合、ふつうどこに連絡するのでしょうか。連絡用のアドレスをtwitterとかに載せておくもの?twi不精の私は、そういうのをマメにチェックする自信がないのですが…。

その由、友人らに聞いてみると、9割が「絶対あったほうがいいよ!」「公開してないの?バカじゃないの」とおおむね賛成。さらに友人宅に『日本の神様カード』というのがあって、どれ一枚、と引いてみたら、天照大御神様がご降臨されました。

「あなたも天岩戸から出てきて、今こそ未知なるものにチャレンジするべきです!」というようなお告げ。

えー、腰が重いんですけど…。

でもよく耳をすませば、天岩戸のむこうから、天宇受女命様の舞い踊りが聞こえるような気もします。というわけで、ええいままよとメアドを考えている今日この頃。

ちなみに残りの1割(連絡先公開反対派)は私のインナーチャイルドです。





・・・・・・・・・・・・・


●拙著『20代で隠居 週休5日の快適生活』発売中です