4月末、ネパールで大地震…。

 

私は行ったことはないんだけど、ネパール人にはとてもいい印象を持っています。日本のインド料理レストランってだいたいネパールの人が働いてるけど、あの平和と慈愛に満ちた菩薩のような微笑みが見たくてたまにチャイだけ飲みに行くくらい、人が好き。

 

アジアでも最貧国のひとつなのに、東北の大震災のときは毛布を5000枚とか送ってくれたそうで…。日本から緊急援助隊が出動しましたね。こういうときにはどんどん行ってほしい。私もささやかながら、彼らがあの慈愛スマイルを一日もはやく取り戻せるように神社に行って祈ります。募金もしよっと。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

●拙著『20代で隠居 週休5日の快適生活』発売中です